2007年2月11日日曜日

ふゆやすみのさくぶん
ふゆやすみにハワイへか選りました。ハワイで家族をみることができましたから、たのしかったです。ハワイはあたたかくて、きれいでした。ハワイで海に及んだり、ともだちとかいものしたり、いもうとうとあそんだりしました。妹右派とても背がたかくなりましたから、いまいもうとうはわたしとりせがたかつなりました。
ハワイでかぞくとクリスマスをcelebrated。クリスマスにちちにネクタイをあげて、はは二ブラウスをあげて、いもうとうにけいたいでんわをあげました。わたしはかぞくにあたらしいふくをもらいました。ふくのなかでくろいワンピースがいちばんすきでした。
クリスマスのあとでかぞくとひこうきでフランスのパリへいきました。ふゆやすみのまえにいちどもパリへいったことがありませんから、とてもたのしかったです。でも、フランスのパリいくまえに、わたしはかぜになりました。それから、いっしゃにあいにいきました。いっしゃはいちにちににかいくすりをのまなければならないといいました。それから、まいにちパリでくすりをのまなければなりませんでした。
フランスのパリでリッツホテルにとまりました。リッツホテルはゆうめいで、きれいです。パリでルーヴびじゅつかんいきました。わたしのしゅみはびじゅつをみることですから、ルーヴびじゅつかんへいきたっかたです。ルーヴびじゅつかんでゆうめいなえをみたことができました。わたしはびじゅつかんでえのしゃしんをとりたいですが、security guardは「ここでしゃしんをとらないでください」といいました。それから、gift shopでコピーするえをかうことができました。ゆうめいなえのなかでモナリサがいちばんすきでした。わたしはモナリサがとてもおもしろかったとおもいました。
ルーヴびじゅつかんへあとで、かいものしました。シャネルでふくがかいたかったですが、おかねがありませんでした。あかいワンピースがすきなはははワンピースがとてもたかいとおもっていましたから、かいませんでした。でも、はははわたしがきれいだったおもったスカートをかいました。
まいにちパリでフランスりょうりをたべましたが、わたしはにほんりょうりがたべたかったですが、にほんりょうりはなかなかたべることができませんでした。パリはおもしろくて、にぎやかなまちですが、とてもたかいです。わたしのりょこうはとてもたのしかったです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Ashley san,
Wow, it sounds to me like you had an amazing fuyuyasumi!! That sounds awesome and some much fun!! Watashiwa, ichidomo Pari- e ittakoto ga arimasen. Would like to go back sometime? Furansugo ga wakarimasuka? Furansu ni takusan hitowa Eigoga wakarimasuka? was it difficult to communicate with the French? Eifel Towerwa mimashitaka?

totemo omoshiroku tanoshii sakubun desune!!!

-Lidia Bardhi

匿名 さんのコメント...

Arigatou gozaimasu ne for your comment on my composition!!!I really appreciate it

-lidia bardhi

Catalina さんのコメント...

Aww, I guess you had a very fun winter break. Didn't know that you were here (in NY) by yourself. And France!!!!! wow, you should share some photos on your blog... I envy you (hehe) すてきな さくぶんです!!

匿名 さんのコメント...

とてもたのしい冬休みでしたね。そして、さくぶんは、べんきょうしたパターンとことばをたくさんつかっていて、とてもいいとおもいます。

"to celebrate"は日本ごで、「いわう」(う verb)です。